タイトル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無頼王

どもこんにちわ
最近何もしてなくて書くことがありませんでしたワッセーイ
ラテはとうとうサブクラスの特設サイトができたみたいですねはやいなぁ
11月前に実装されそう(´・ω・`)

もちろんラテでは書くことがないので
最近見てて面白いなーと思ったアニメの紹介
最初は声優さん目当てで見てたんだけど内容が神でした

その名も
人造昆虫カブトボーグ V×V
以下、うぃきより抜粋 うぃき

カブトボーグの販売促進アニメという建前であるが、本作は、プロモーションの要素をほとんど有しておらず、むしろ「見ると混乱する、玩具への理解を阻害する」出来になっている。

プロモーション対象であるはずのカブトボーグそのものに関する説明が、劇中では全くといって良いほどなされていない。そもそも、カブトボーグとは、尾部のチャージングタイヤを回すことによって内蔵しているフライホイールに慣性力を「チャージ」し、それを動力として稼動するというシステムを持つ玩具である。劇中では、このシステムの説明すら満足にされない。バトルの方式においては、説明されないどころか「何の意味があるのかわからない、もしくは存在しない」ルールが次々と登場する。

劇中ではカブトボーグを養殖・栽培しているシーンが登場するなど、玩具としての扱いすらされない場面が頻繁に描かれる。野生のカブトボーグも登場し、さらには天然カブトボーグの輸出を主力産業としている国が描かれるなど、「カブトボーグ」という存在の定義があいまいになっている。
カブトボーグが原因で人が死ぬ、戦争などの対人兵器として使われる、飛び散った破片で仮面が割れる、カブトボーグを突撃させて扉を破壊するなど、安全性や倫理性が求められる子供向けの玩具を用いたホビーアニメでは到底許容できないシーンが平然と現れる。主要キャラクターの行動も、子供向けアニメに求められる倫理・規律を無視したようなものが多い。


いやー機会があれば是非(何の宣伝だよ)

  1. 2010/09/03(金) 16:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2度目の死 | ホーム | 久 でもな け 絵 描い み>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riviathan.blog99.fc2.com/tb.php/131-3ae21693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
