タイトル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!2000HIT!

はいどうもこんにちわ(∵)
遂に2000HITです!踏んだ人おめでとう!

だというのに今日の記事はラテ関連じゃないです(・ω・`)
なんだかんだでテスト期間であんまりラテINしてなかったしね。

ズバリ発売前にクエに一緒に行ったりできる同胞が欲しいので
パタポン3の宣伝をしておきます(キリッ
発売日がモンハンと被るーなんて噂も一時期流れて大丈夫か不安になりましたが
大丈夫だったようです。そろそろ発売日くらい決まってほしいけど。

実はくるせいだーすやる時に間違って2のデータを消してしまったので
今は過去の栄光を取り戻すべく奮闘しております。
さて、私情はこの辺にして宣伝しておきましょう
長いので興味ネーヨの方はスルーの方向で。


簡単に言えばリズムコマンドアクションですねー
なんで激しい操作はいらないんですが、いかに敵の攻撃音やら効果音に惑わされずに
状況判断しつつ4拍子を刻み続けられるかがこのゲームの醍醐味ですね
□ □ □ ○ で前進
○ ○ □ ○ で攻撃
△ △ □ ○ で防御
○ ○ △ △ で溜め(次の攻撃or防御の効果が上がる)
○ □ ○ □ で緊急回避

など、全部で8つです。最初は前進と攻撃しかなくて正直しんどいのですが
増えてくると楽しいですウハウハです。

そして敵を倒して素材を集めて部隊を強化・・・ここに疑問を抱いてはいけない。いけないのだ。
あくまでやりこみ要素だから多分全員Lv1とかでも大丈夫だしね!ストーリーとかやる上では。
兵種も全9種類の中から3種類を選んで出撃できるので眺めてるだけでもなんとなく楽しい

シナリオも普通に面白いです
プレイヤーがパタポンの神として「セカイのはて」にパタポン達を導くのが
目的なストーリーなんですが、なぜか1、2共に「ここがセカイのはてだと思ったけど違った」
という倒された敵の方々がなんとも報われない終わり方をしているわけです

恋人を殺された復讐の為に悪魔に魂売った奴だっていたのに(;ω;`)
あっ多分3から始めても話が分かるようにできてると思うんで大丈夫ですよ!(
ちなみに3は1、2でパタポンを導いたプレイヤーが「約束の時」が来た事によって勇者(ヒーロー)
として転生する所から始まるみたいですwkwk

という訳でおもしろいよ!という宣伝でした
まぁ人によって好みは分かれそうですが。。。

>こめへん

>べらんさん
まっまってくれ・・・私には私の帰りを待っている幼女が・・・(
前作の明るい感じからうって変わって激しいのです

>めらんこ
うごかなかったぜちくせう・・・ちくせう・・・
大学用のノートで(ry




  1. 2010/12/03(金) 14:38:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<フィールド・デストロイヤー | ホーム | 頂点不足>>

コメント

最近オフゲームに対しての興味が皆無だからなぁ……
とりあえず試験やらお疲れ様。
小生131になっていよいよフェンリル時期に突入!
アティするならサブで一緒に狩りしたいなwkwk
  1. 2010/12/05(日) 15:46:23 |
  2. URL |
  3. 紗乃諏袈 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riviathan.blog99.fc2.com/tb.php/152-6c940010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
